失敗しても、行動することに意味がある。


私が最初に就職をしたのは、生保の会社でした。長続きしなくて、一年で退社しましたが…。

そこで教わった言葉を今でも思い出します。

「質が量に変わることはないけれど、量はいつか質に変わるからね」

教えてくれた先輩は、2週間程度のお付き合いでした。
ストレスで体調を崩し、入院。退社が決まった上での出社(引き継ぎ)だったためです。
2年以上続く人がひと握りしかいない業界で、
3年以上続いていた、とても仕事のできる方でした。



今は名前も思い出せない先輩ですが(ごめんなさい)彼女が教えてくれた言葉は、私の胸に刺さっています。

時に喝を、時に励ましをしたくて、自分にこの言葉を言い聞かせます。

失敗ばかりのあなた、大丈夫です。
何をやってもうまくいかない方、大丈夫。
何かに行動をしている限り、
いつか、その行動の量が質に変わる時が来るから。


そう信じて、一歩を一緒に踏み出しましょう。

人はみなストーリーを綴ってる

自分の伝えたい事、きちんと言葉にならなくて、伝わらなくてモヤモヤした経験はありませんか? ライターの私が一番得意とする事は、言葉にしきれなき深い想いや、記憶の中に埋まっている宝物を聞く事です。 丁寧に聞かせていただくことで、あなたの深い想いを掘り起こし、文字としてお伝えするお手伝いをしています。 このブログでは、お話しを聞かせていただいたことや日々の気づきを中心に書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000